topimage

2017-10

ワークショップのお知らせ - 2017.10.05 Thu

1つ前の記事で少しお知らせしたワークショップがあります。

10月27日(金)・10月28日(土) 
松坂屋静岡店 本館8階にて開催される『リサイクルきもの名店市』で
〈古布でつくる古民家のミニポーチ〉作りのワークショップをさせていただきます。

10:15~(約90分)
参加費:1,836円(税込)
持ち物:不要

お好きな時間にご来場ください。
定員各日7名限定となってはおりますが、材料は多めに持っていきます(50セットくらい)のでお気軽にご参加ください。

IMG_679.jpg

                                           サイズ(12cm)

ご来場をお待ちしております。


つくりためたもの - 2017.10.04 Wed

写真がたまっていたので

IMG_6715.jpg
持ち手はみえにくいですが深緑の革

IMG_6766.jpg

IMG_6730.jpg
古布ポシェット

IMG_6721.jpg
古布パッチワークキルトのボストンバッグ

IMG_6722.jpg
うしろ

IMG_6723.jpg
クラフト市で買った木のボタン

IMG_6773.jpg
古民家ポーチ

IMG_6795.jpg
中は柿色

IMG_6792.jpg
干し柿が軒下にぶら下がってるバージョン

IMG_6775.jpg
ちいさい柿付きバージョン


以上です。
上の軒下干し柿バージョンは、キットを製作しています。
近くワークショップの予定ですので後日情報をアップしたいと思います。ではまた!

ご無沙汰してます - 2017.10.04 Wed

しばらく更新をしておりませんでしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家はボストンテリアジロくんが倒れましてなんやかんやありました。
深夜に起きたと思ったら倒れて痙攣し、慌てて病院に駆け込んだのですが、可能性としてはてんかんか脳の梗塞か子犬なので可能性は低いが腫瘍か・・・と
その後ほぼ寝たきり。立たせても体がほとんど動かなくなり、飲食もしなくなったのでみるみる痩せてかわいそうでした。
レントゲンやらMRIやらで検査をしていただくと、脳に白いものが写っていること、胃にガスがたまってるとのことので入院点滴して様子見。
しばらく入院して心配でしたが、ガスも胃から腸へ移動しているしそろそろ出ると思いますと言われ、ひとまず退院。
帰ってそうそうしっかり排便があったのでとりあえず一安心。
その後、日に日に元気になって、もう倒れてあるけなくなったことも忘れるくらい
元気に走り回っています。ふらつきも全くありません。よかった・・・!犬の回復力すごい!!
先生によると、犬は血管が詰まっても、人間と違って別の血管をのばして機能を再生させる能力が高いので予後がいいのだそうです。

それとガスは結局抜けたのですが、我が家に来てから倒れる前までがウソのように今のほうがよく食べます。
来た時からだったので、こういう食に欲の無い子もいるんだなぁくらいに思っていたのですが、
もしかしたらずっとお腹がガスっぽくて食欲や水を飲む気がわかなかったのかもしれません・・・。
気付かなくてかわいそうなことをしました。
結局みるみる回復していったので、脳こうそくで間違いないでしょうとの事でした。まだ1歳なのに。
水も以前よりがぶがぶ飲むので、(お腹の張りで)今までのんでいた水分量が少なかったのかもしれません。
なぜお腹にガスがたまっていたのかは不明ですが、次に食欲が亡くなった時には食欲がないのは性格じゃなく異常なんだと判断して病院へ連れて行くようにしなきゃですね。身に染みました。

IMG_6780.jpg

   もう元気だよ!

ワークショップ無事終了しました - 2017.03.21 Tue

ありがたい事に予定人数を大幅に上回る多くの客様にご来場いただき
お断りさせて頂くことになってしまい申し訳ありませんでした。
慌てそうになることもありましたが皆さんに手を貸していただいたり、
初めて会ったお隣の席のお客様同士で和気あいあいと教えあってくださったりのお蔭で
なんとか無事終わりました。

いらしてくださった皆様本当にありがとうございました。
小さなポーチですが、気に入って頂けると嬉しいです。

ジロくん - 2017.03.16 Thu

IMG_6528.jpg

前歯が1本の冗談みたいなおとぼけ顔
パンが前歯と歯茎の間にいい具合に挟まってただけだけど
似合いすぎて笑っちゃう(^^*)
本人はなんで笑われてるのかわかってないのがまたおかしい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

✿最近のあれこれ✿

・10月27日(金)・10月28日(土) 松坂屋静岡店『リサイクルきもの名店市』で〈古布でつくる古民家のミニポーチ〉作りのワークショップやります。詳細は【こちら】

【パッチワーク通信6月号(No.186)】(パッチワーク通信社さま)にて眼鏡ケース掲載。詳細は【こちら】

・minne(ミンネ)で販売始めました。サイトは【こちら】

プロフィール

yuki(クラフト&キルト)

Author:yuki(クラフト&キルト)
ガーデニングとパッチワークキルトをしながら、わんこと暮す日々を綴ります。

↓作ったものネット販売しています。ハンドメイド通販サイト『minne(ミンネ)』

ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
【にほんブログ村】
↑今回の記事はよかったよ という時にポチッと押して頂けるとランキングに反映されます。よろしければ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ガーデニング (18)
パッチワークキルト (53)
クラフト (5)
犬 (15)
料理 (3)
旅行 (3)
雑貨 (2)
その他 (1)

ご連絡はこちらへ

ゆっくり更新しているブログですので返信が遅れる場合がありますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新コメント